Ads 468x60px

Labels

2014年12月25日木曜日

年末の大掃除?!

まずは、キャッチャーミットの修理について!


キャッチャーミットは、
ほかのポジションに比べて、
ボールを捕る回数が多い為、
消耗が激しいです。


このように、
ボールを捕る所が破れることは、
よくあります。





修理後


破れそうになっている所は、
危険信号ですよ!!!!
早めに修理しておきましょう!!


ここからが「本題」!!!!

グラブは、
使い続けることで、
汗や土、オイルなどがしみ込み、
どんどん重くなっていきます。

普段の手入れでは、
革の表面だけしか見えないと思いますが、
グラブを開くと、土やホコリなどが溜まっているんです。
(これも何gかの重みにつながる)




これはグラブから出てきた、
土の一部です(笑)

この後、まだまだ土が出てきました!



これからは、
野球はオフシーズンに入ります。

グラブを使うメニューも減ってくるこの時期に、
グラブもお掃除(お手入れ)してあげましょう!!

グラブを1年以上使っている方は、
グリスが減ってきている可能性があります!

ぜひ、オフシーズンにグリスを注入しておこう!!

グリス入れ ← 以前の記事へ